
straysheepのなにか好きなもの

フィギュアスケートと読書と映画と雑貨といろいろ、について

「梅の花」で女子が喜ぶ新年会

Diary Food
梅の花にて高級感ある個室でお豆腐料理わいただく…女性が大好きな感じを割とリーズナブルに取り入れて、人気あるんだろうなぁと行くたびに思うんです。 

現在地から探す | 梅の花

ランチもディナーも、美味しかったし、和室の個室だから子供と一緒でも気兼ねなく連れてこれるから、私も子連れの友達とのランチに何度か利用しています。

いま、感謝祭で「梅の花」コースが3500円!(いつもは4600円くらい)なので、お得ちゃんです!

f:id:straysheep_223:20160120190525j:image
梅の花コースのお品が書き

久々日本会う友人と、個室で気兼ねなくおしゃべりしながら食しました!

f:id:straysheep_223:20160122225755j:image
湯豆腐。
湯葉も入っています

f:id:straysheep_223:20160122230024j:image
上から、湯葉煮、嶺岡豆腐、お浸し。

f:id:straysheep_223:20160122230118j:image
茶碗蒸し、鮪の湯葉とろろ掛け、下は湯豆腐をよそったもの

f:id:straysheep_223:20160122230227j:image
友人の大好物、とうふしゅうまい。
梅の花の名物でもあり、本当においしい。

f:id:straysheep_223:20160122230341j:image  
蓮根まんじゅう

f:id:straysheep_223:20160122230506j:image
湯葉グラタン、湯葉あげ、生麩田楽
私はこのコースのこの3品が大好きです。
ここにきて、味が変わるので飽きないのかな〜って。

f:id:straysheep_223:20160122230647j:image

さいごは生姜の炊き込みごはん、湯葉のお吸い物、香の物

ホントにもう、満腹です。
お豆腐料理だけど、おそらくカロリーは大変なことに、、、

明日からダイエットする、ということでおいしいものをいただきました。
けど、なかなか食事制限は難しいな