読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

straysheepのなにか好きなもの

フィギュアスケートと読書と映画と雑貨といろいろ、について

メダルウィナーズオープン2016が終わって思うこと

フィギュアスケート
今年もメダルウィナーズオープンが開かれました!
今年の会場はなみはやドームです。

木下グループ カップ メダル・ウィナーズ・オープン2016

メダルウィナーズオープンとは、プロ・アマチュア問わず「オリンピック」「世界選手権」「ヨーロッパ選手権」「四大陸選手権」「グランプリファイナル」の5大会でのメダリストだけが参加できる大会です。

今年は日本からは、男子は本田武史さん&織田信成さん、女子は佐藤有香さん&安藤美姫さんが出場!

女子の方、カロリーナ・コストナーが参戦していて、ISUの競技や大会日本からは参加してはいけない期間が終わったのかな〜?

去年はテレビ放映があったけれど、今年はなかったような。。。

安藤美姫ちゃんは、去年メダルウィナーズオープンのために作った、デイビット・ウィルソンがコリオしたショパンのバラード4番だったようです。

私、あのプログラムがとても好き。
今年はルッツで転倒とのこと、、、残念。
だけど、美姫ちゃんのルッツジャンプ、見たかったなぁ!

ほかのメンバーも、佐藤有香さん、ジョアニー・ロシェットカロリーナ・コストナーキミー・マイスナーと大好きなスケーターばかり。

いつか真央ちゃんが出場する日がくるとして、男子も羽生くんと高橋くんが参加とかになったら、テレビ放映されるのかなぁ

そういえば、浅田真央ちゃんは四大陸棄権(ていうのかな?)です。
世界選手権に集中するとのことで、、
ジャンプの安定は真央ちゃんの中にある気がするので、思う限りの練習を積んで、真央ちゃんの納得のいく演技が見れたら嬉しい!