読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

straysheepのなにか好きなもの

フィギュアスケートと読書と映画と雑貨といろいろ、について

フィギュアスケート全日本選手選手権 女子フリー

真央ちゃんが無事3位となり、なんだかホッとしました。
キスアンドクライでの笑顔は、昔ながらで可愛い真央ちゃんでした。

演技も、冒頭の3アクセルの転倒と、続くコンビネーションでセカンドがつけられなかったところくらいのミスで、NHK杯やファイナルに比べると、とても素敵な蝶々夫人だったと思います。
まあ、そのジャンプミスは大きな得点源なので、、、痛いミスではあったけれども。

スケートもスピードがあったし、後半の2A3Tや3連続ジャンプもステップも綺麗で、ショート5位からの表彰台、本当によかったです!

優勝は2連覇の宮原さん!
彼女の演技は、安定感あるし、いつ見ても可憐です。
今季のフリー、ローリー・ニコルの振り付けだったの、本日知りました。
テーマ初恋、とても似合っていて可愛い。

わたしのフリー一押しプログラム、リバーダンスを演じる本郷さんは、4位。
ちょっとジャンプミスがあったけれど、、でもやっぱり会場全体で盛り上がるプログラム!
見ていて楽しくて、大好きです!
でも、宮原さんとか比べちゃうと…まだまだ大味なところが目立ちます…
本郷さんのこれからの課題なのでしょう。

残念だったのは、、村上佳菜子ちゃん。
なんか、びっくりポンな失敗を…!
はじめて見ました、順番間違えて、ジャンプいっこ飛び忘れ、でしたか。
フジテレビの中継は世界選手権の代表発表で終わってしまったけれども、4大陸選手権の代表には選ばれたのかな?

全日本では、2位の樋口新葉ちゃんや5位に入った白岩優奈ちゃん、今回はジャンプの失敗があった本田真凛ちゃんなど、ジュニアに素晴らしい選手がたくさん!
来年はどのくらい伸びてるか、など考えるのも楽しみです。

全日本選手  結果
1 宮原知子 関西大中・高  212.83
2 樋口新葉  日本橋女学館 195.35
4 本郷理華  邦和スポーツランド 193.28
5 白岩優奈 京都醍醐FSC 186.33
7 永井優香  駒場学園高 178.86
8 新田谷凜 愛知みずほ大瑞穂高 178.48
9 本田真凜  関西大中・高スケート部