
straysheepのなにか好きなもの

フィギュアスケートと読書と映画と雑貨といろいろ、について

フィギュアスケート全日本選手権 男子FP

羽生くん4連覇、です!
優勝したものの、、やはり最近では珍しい3アクセルのミスなどありました。
ファイナルからの過密スケジュールのせいでの調整不足なのか、公式練習中のダイスとの激突の影響もあるのか、、。
でも、世界選手権代表確定、おめでとうございます。


宇野昌磨くんも確定みたい。
今季はこの2人の安定感、すごかったです!
2枠なのが残念すぎて…。

演技途中、いきなり失速した村上ダイス…やはり、公式練習中の羽生くんとの激突で左足を痛めていたようです、、
調子が上向き加減だったのに、突然スピードがなくなったから、見ていてアレ?と思ってたんです。
せめて4大陸に選ばれるといいなぁ。

そう、無良くんも。
ショートに比べたら、ミスして、ミスを取り返して、みたいな演技でした。
が、表彰台、おめでとうです!

1 羽生結弦 ANA 286.36
3 無良崇人 HIROTA 263.46
4 田中刑事 倉敷芸術科学大 242.05
6  山本草太 愛知みずほ大瑞穂高 215.15
9 中村優 関西大 194.84
10 宮田大地 法政大 193.17

女子のほうは、、ショートは真央ちゃんには不本意な結果だけど、本郷さんや宮原さんにはいいスタート!
やっぱり宮原さんの安定感は、素晴らしいなぁ

今頃フリーも放映中、、、
ドキドキしながら観戦します。