straysheepのなにか好きなもの

フィギュアスケートと読書と映画と雑貨といろいろ、について

そして、稲取温泉へ行ってきました

ゆっくり温泉につかりたい〜、と最近仲良くなった会社の子と盛り上がって、新幹線で40分ちょっと、ピューっと熱海は稲取温泉へ!

お出かけ切符という割引の新幹線、東京・品川⇄熱海で5,450円!
案外、熱海って近い。

待ち合わせは9:00品川。
品川駅近くのアトレに入ってるCity Bakeryの朝ごはん限定メニュー、エッグベネディクトを食するため!

このお店のエッグベネディクトはとてもおかずっぽかった!付け合わせのニンジンのサラダもとても美味しかった^ ^

そのまんまアトレ2階のサラベスで前から気になっていたキャラメルプリンを購入し、新幹線へ。

自由席だけど、無事席確保!

サラベスのキャラメルプリンは、プリンは単体はとても美味しかったけど、キャラメルソースが塩っぽくて、うーん、私の口には合いませんでした…

と、寛いでおしゃべりしてたらあっという間に熱海到着〜

久しぶりの熱海

久しぶりの海

早めに宿に到着、、
とても親切で、早めにチェックインさせてくださりました!

銀水荘

母が以前泊まってとてもいいお宿と話していましたが、本当にお風呂もお食事もよくて、ゆっくり過ごせました。

稲取は金目鯛がよく採れるとのことで、夕食も朝食も金目鯛がでて、幸せ❤︎

前菜

鮑の踊り焼き
ホントにうねうね動いていた…

いろいろ食しましたが、この雑炊がいちばん美味しかった!
なめこと三つ葉

デザートはさっぱり杏仁豆腐

夜、お風呂に2回入りました。
雨が降っていて、熱いお湯に浸かって、本当に幸せな時間でした。

翌日はあいにくの雨…

リゾート21という、横向きに座って景観を眺められる電車で熱海へ。

とても素敵な眺めでホクホクだったけど、途中おばあちゃんの団体客が乗ってきて、静寂(ってほどでもないけど)が破られ、、トホホでした。

熱海ではお土産をいっぱい買いました!
干物やわさび漬けと一緒に「いいとこ饅頭」というお饅頭を購入。
ネーミングが気にいったんだけど、黒糖の温泉饅頭で、またまたおいしかった!

新幹線の時間まで、素敵なカフェでひとやすみ。
とても雰囲気のあるカフェで、おうちの近くにあったら通うかも、ってくらい気に入ってしまったな。

1泊2日だけど、とても楽しい気分転換になったな