straysheepのなにか好きなもの

フィギュアスケートと読書と映画と雑貨といろいろ、について

そして、旅行の計画が話題♪

会社の同僚と旅行の計画をするために、ランチ〜夜ごはんまで長く過ごしました。

それで、旅行の計画中ずっと、私の脳内はB'zの「恋心〜KOI-GOKORO」でいっぱい。
この曲、可愛くて大好きですが、最近はB'zも聴いてなく、旅行の計画が話題♫の歌詞が不意に浮かびました。
…人間の脳の引き出しって不思議!

まず、新横浜のラーメン博物館、通称ラー博へ。
いつからラー博なんて呼ばれるようになったのか。。。
ちなみに、旅行とは全く関係ないけど、友達が行きたがったので。

人生で3回目のラー博!

f:id:straysheep_223:20151205175334j:image
昭和の古きよき時代?の街並みの模倣は昔のまま!
けど、外国人観光客の多さが昔とは違いました!
 バスに乗ってツアーできていたみたいなので、ツアーに組み込まれてるのかも。ランチはラー博!って?

f:id:straysheep_223:20151205175530j:image 
観光客のみなさん、こんな感じに写真とってました。

私たちは、こむらさきという熊本ラーメンのお店にしました。
待ち時間が5分だったので…(他のお店は15分だった)
私は具沢山の王様ラーメンにしました!

f:id:straysheep_223:20151205175711j:image

友人は味噌とんこつ。

f:id:straysheep_223:20151205225843j:image

にんにくチップが入っていて、美味しかったです!
両方味見したけど、私は豚骨味の王様ラーメンのほうが好み。

で、ラーメン店で旅行の計画がはかどるわけもなく、インターネットの使えるWIRED CAFEへ移動。
延々と行きたいところ(温泉旅館)など検討した結果、稲取温泉へ決定。

最近は寒い日が続いているので、温泉であったまろうっと!

新幹線で行きます。
私は出張とかもないので、あまり新幹線に乗ったことがないせいか、新幹線に乗るだけでテンションあがります!

これでもう一週間頑張れそうです!