
straysheepのなにか好きなもの

フィギュアスケートと読書と映画と雑貨といろいろ、について

きょうのランチ やまや

たまごは大好き!
鶏の卵も、お魚の卵も。

というわけで?
女子会ランチ、今回はやまやさんです。
明太子のやまやさんです。

f:id:straysheep_223:20151126004033j:image

鳥の唐揚げやお魚定食、がめ煮定食と一緒に、やまやの明太子と高菜が食べ放題!
ホントいえば、おかずいらないからあったかいごはんとお味噌汁と明太子アンド高菜だけでもいいくらい。

私は今回は2回目で、前回は鶏の唐揚げ定食を頼みました。
でも、鶏の唐揚げでは重すぎて、

め・ん・た・い・こ・が・た・く・さ・ん・食・べ・ら・れ・な・い!

強調してみました。

なので、今回はがめ煮です。

f:id:straysheep_223:20151126004536j:image

がめ煮の量もたいがいですが、、鶏の唐揚げに比べたら、明太子とごはんを多めに楽しめました!
椎茸、たけのこ、にんじん、じゃがいも、大根、蓮根、ごぼう…根菜祭り!
よく味が染みててとてもおいしい。

なんと、白米のお代わりをしてしまいました…!
お腹はいっぱいだったんだけど、明太子の魅力に負けてしまったのです。

今年も残りわずか。
本日、もう年内行きたいお店を決めて、次のランチへ気持ちは踊る。