読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

straysheepのなにか好きなもの

フィギュアスケートと読書と映画と雑貨といろいろ、について

中国杯女子フリーの感想

浅田真央ちゃん、ショートの貯金で逃げ切り優勝!
ってことで、中国杯女子フリーの感想をちょこっと。

ラジオノワのフリー、タイタニックの衣装、すごく可愛かった!
ジャンプにミスがあり、、残念そうでした。
とはいえ、ジャンプミスが多い割には122点台が出ていて、すごい。
ショートでも思ったけど、とても大人っぽくなったので、びっくり。 

李子君のフリーは映画「アーティスト」。
ジャンプミスと、ザヤックルールにひっかかってました。
後半のステップのヘロヘロぶりが残念。
疲れちゃったのね…

パゴリラヤちゃん登場!
こ、この子もら10代だったのね…
若いのにとても優雅な演技をするので、見応えがあります!
シェヘラザード、すごーーーく素敵!
スピードもあり、とても綺麗な演技だけれど、、、ジャンプミスがあったから、点数が伸びず。
ラジオノワの下につき、本人も悲しそう(てか、悔しそう)

コートニー・ヒックス。映画「エリザベス」。
マスタード色の衣装…。
ソチのキムヨナもだけれど、私、あの色の衣装の良さがぜんぜん分かりません。。。

そして、本郷理華ちゃんのフリー、リバーダンス。
私、今のところ、今季のフリーでいちばん好きなプログラム。
中盤のリバーダンスの足のステップのところから、ステップへと素晴らしかったです!!!
会場一体となって、盛りあがってたなぁ。
楽しくて見応えのあるプログラム。さすがは宮本賢二先生!
ジャンプもステップアウトがありましたが、最終グループでジャンプほぼノーミスは本郷さんだけ、じゃないかな。
あのステップアウトがなければ、優勝だったのにね。  

最終滑走は、浅田真央ちゃん。
蝶々夫人」。
最初の3アクセルがすごく高くて綺麗でした!
自身最高加点の1.89!
そのあとの連続ジャンプとルッツジャンプ、後半のフリップジャンプのミスが…残念でした。
真央ちゃん、フリップは得意なジャンプなのでもったいない。
蝶々夫人」はああいう曲なので、ジャンプミスがあると、割に悲しい気持ちで演技を見てしまいます…

女子結果:
1 浅田真央 日本 197.48
2 本郷理華 日本 195.76
4 アンナ・ポゴリラヤ  ロシア 184.16
5 カレン・チェン 米国 175.93
6 コートニー・ヒックス 米国 166.00
7 ニコル・ラジコワ スロバキア  165.26
8 パク・ソヨン 韓国 164.28
9 李子君  中国 159.13
10 ハンナ・ミラー 米国 151.73
11 趙子セン 中国 139.77
12 鄭路 中国 130.32
 
結果として、日本女子ふたりがファイナルへ繋げる良い結果でした。
真央ちゃんはフリーだけだと3位で、悔しそうだけれど、その分NHK杯が楽しみとなりました。

本郷さんは、フリーだけなら1位!
この調子が続くと、彼女が今季の台風の目になるかも??
彼女は次はロシア杯。
有望若手選手ばかり。
こちらも楽しみです。