straysheepのなにか好きなもの

フィギュアスケートと読書と映画と雑貨といろいろ、について

きょうのランチ The City Bakery

第3回目の女子会ランチです。

自席でお弁当のランチが多いので、たまにみんなでおしゃべりしながら食べるランチは楽しい!

これが毎回、義務となると面倒だけれども…
その辺、さっぱりしているメンバーなので、気が楽です!

経験してないとわからないかもですが、女性のランチは、面倒になると本当に憂鬱なもの。
学生時代も、社会人になってからも。
私は社会人3年目くらいに基本1人が楽と気づき、通常お弁当持ちなのと読書好き、ということで放っておいてもらうスタンスにしています。

学生時代はランチひとりなんて経験あったかな!?って人だった気が。 
大人になったのか、やっぱり気心知れた友達とランチするのとは訳がちがうのか。

友達は「地獄のランチタイム」と呼んでいて、どうにか助けてあげたい気持ちになったりします。
せっかくのお昼休みなんだから、憂鬱ではなくのんびり過ごしたいものです…

今回はThe  City  Bakery  品川店です。


出勤中前を通ると、朝ごはんの方のパンのいい香りがして、一度ランチタイムに行きたいなぁと思ってたところでした!

すべてのランチメニューのパンは食べ放題。
ワンプレートランチか、サラダランチか、スープ&シチュウランチのなかから選びます。

私はサラダランチ☻
パンをたくさん食べたかったので、おかずは軽めのものにしました!

f:id:straysheep_223:20151025222702j:image
パンはこんな感じで盛って登場
おかわりできます

f:id:straysheep_223:20151025222732j:image
海鮮サラダにしました!
軽めの、と思ったけれど、あんまり軽めじゃない。。。

本日のスープは、ミネストローネ
f:id:straysheep_223:20151025222839j:image

寒くなってきたので、暖かいスープはホッとします。
サラダランチはこれで1,100円でした。

次はひとりで来てもいいかも。
良さそうなお店を見つけられて、嬉しいな。