
straysheepのなにか好きなもの

フィギュアスケートと読書と映画と雑貨といろいろ、について

オムレツとココットの夜〜ラ メール プラール

フランスはモンサンミッシェルに旅行で訪れた時、ツアーの時間がもったいなかった為、行列していた有名なオムレツは食べず仕舞いでした。
またいつか、フランスに旅行してその時こそは!と思っていたら、あら、東京 国際フォーラムにそのオムレツのお店があったのでした!

ラ  メール  プラール

て、言うか。

よ・こ・は・ま・に・も・あ・り・ま・し・た!

気がつかないまま、国際フォーラム店へ。
会社の先輩がとても行きたがっていて、わざわざ予約してくれたからいいんですけどね!

f:id:straysheep_223:20150923014522j:image
入り口。夜だから写真が暗い。

店内も赤が印象的で、お洒落です。

f:id:straysheep_223:20150923014624j:image
塩胡椒もハンプティダンプティみたいで、なんだか可愛い

f:id:straysheep_223:20150923014731j:image
コースを2種類にして、先輩とシェアしました。
私のコースのほうの、ローストビーフのサラダ。

f:id:straysheep_223:20150923014825j:image
先輩のほうの、彩り野菜のローストサラダ(だったと思う)

f:id:straysheep_223:20150923014929j:image
牛肉のココット  チーズソース
これがめっちゃくちゃおいしかった❤︎
しかも、ストウブのココットが可愛い、、、私も欲しい。

f:id:straysheep_223:20150923015140j:image
ココットの隣が、伝説のオムレツ  フォアグラのリゾット添え
オムレツもふわふわでおいしかった(何個卵を使ったらあんなにふわふわになるのか?)、けれど、少し添えられていたフォアグラのリゾットが美味しいです!
ココットのチーズソースもだけれど、ここのお店のチーズが絶品です!

f:id:straysheep_223:20150923015347j:image
私のデザート。クリームブリュレ。
気分はアメリで、カツカツしながら食しました!

f:id:straysheep_223:20150923015537j:image
先輩の選んだりんごのタルトタタン
私の想像を超えて、りんごだけでした!
タルトタタンって、タルトなのかとばかり。

どれもとてもおいしかったです。
話題が「ピースオブケイク」のヒゲ店(ヒゲの店長=綾野剛)に終始してなければもっとよかったのかも、です。

私の綾野剛に対する先輩のダメ出しの嵐!って別に私のじゃないけど。
でもダメな彼氏を庇う気持ちで、ヒゲ店の良さを切々と一生懸命語る私、でした。

最後に。
トイレが素敵だったので、こちらも。
f:id:straysheep_223:20150923020103j:image
女性のココロをくすぐる内装でした!