
straysheepのなにか好きなもの

フィギュアスケートと読書と映画と雑貨といろいろ、について

東京タワーが好きだけど今年2度目のスカイツリー

2度目のソラマチ
GWに比べ、なんと空いていることか。

今夜は雨上がりの夜空に幻想的なスカイツリーを見ることもできて、運がよかったかも!

f:id:straysheep_223:20150917230644j:image
雲に吸い込まれているスカイツリー

でも、下界から見上げるとこんなに素敵でも、スカイツリーに登ってたら雲で見えない、、なんてことになってるんだろうな〜

と、スカイツリーを見に行ったわけではありませんでした。

ソラマチにある、コニカミノルタの天空というプラネタリウムがお目当て!

プラネタリウムは何年ぶり?
昔は季節の星座や神話についてのものだった気がするけど、本日のは「京月夜」をテーマに月の幽玄なる世界を堪能してきました。

私は星がものすごく好きというわけではないのだけれど、なんていうか、月並みですが癒されました…!
この「京月夜」はアロマの香るプラネタリウム、なので、白檀と橘の香りがふんわり香る。
私はほわーんとなりました。
そうだ、京都に行こう!っていう気持ちになったけど、実際京都にお出かけしても、人も多いしここまで綺麗な月は見えないんだろうなぁ

秋冬の星座が登場し、私は魚座なので魚座がでてきてテンションあがったし。

なんか癖になりそう!
また違う季節に行くつもり。