
straysheepのなにか好きなもの

フィギュアスケートと読書と映画と雑貨といろいろ、について

プライム・リブ 鶴見でスペアリブを味わう夕べ

会社の女子会ランチの延長で、いよいよ夜ごはんデビューとなりました。

横浜は鶴見にある、ダイニングレストラン、プライム・リブです。

JR鶴見駅から徒歩5分くらい。
鶴見大学から一本道を入ったところにありました。

スペアリブとアップルパイがおいしいらしく、必ずアップルパイを入れるお腹の余裕を残しておくこと!って言われました。
でも、アップルパイは別腹だから心配しなくても大丈夫なのね^ ^

まず生ハムのシーザーサラダとタコのマリネ。アボカドとえびのサラダ仕立て、ローストビーフを経て、いよいよスペアリブ登場!

f:id:straysheep_223:20150822150405j:image
マスタード味のスペアリブ

f:id:straysheep_223:20150822150422j:image
お醤油味のスペアリブ

どちらもお肉がほろほろで、とにかく美味しかった!
自分で作るのはあんなにほろほろにならない…
やはり圧力鍋、かなぁ?

f:id:straysheep_223:20150822151124j:image
もちろんアップルパイも食べましたー!
4人で3種類オーダーして、これはラズベリーソースのアップルパイ。
ほかに、キャラメルソースとメイプルシロップのソースのアップルパイとを味わいました。
しあわせ〜!

スペアリブはお持ち帰りができます。
調理したものと真空パックのものがあり、真空パックのものを買って帰りました!
お持ち帰り用は塩と醤油の2種類でしたが、醤油のスペアリブがとても美味しかったので、お醤油味のものを。
実家にも買って帰ったので、お肉好きの父は喜びそう。
9月15日まで持つので、いつ食べようかなぁ!
今から楽しみです。