
straysheepのなにか好きなもの

フィギュアスケートと読書と映画と雑貨といろいろ、について

ミスチルのおまけ、ムーミンカフェ

Diary Food
待ちに待ったMr.Childrenのライブ。
東京ドームなんてなかなか行く機会もないので、ライブは18時からだけども、早めに出かけ、ラクーアにあるというムーミンカフェで友人を待つことにしました!

正式な名前はムーミン ベーカリー&カフェ、でした☻

f:id:straysheep_223:20150818021740j:image
油断していた私が悪い、とはいえ…なんと1時間並びました。
お供の宮部みゆき『悲嘆の門(上)』があったので読みながら並びました、が、こんなことなら文庫本にすればよかった、と思うほど重く感じました。

f:id:straysheep_223:20150818022010j:image
至る所にムーミンが!可愛い。

f:id:straysheep_223:20150818022044j:image
店内もムーミンと仲間たちがたくさん

f:id:straysheep_223:20150818022116j:image
メニューも可愛いし、このカフェオレ?も可愛い。
こちらのカフェ、他にムーミンスナフキン、ニョロニョロとイラストを選べました。
私はもちろんミー❤︎

f:id:straysheep_223:20150818022416j:image
店員さんがムーミンパパのお人形さんを私の席まで!
ムーミンパパと一緒にティータイムを過ごせました

f:id:straysheep_223:20150818022526j:image
おしぼりも、ムーミン。凝ってます

f:id:straysheep_223:20150818022543j:image
友人が到着し、一緒にディナーメニュー

これはビーフストロガノフで、ムーミン型のライスらしいですが、言われなければムーミンとわかるのって難しいかも
ニョロニョロのライスもあるらしいのですが、この日はムーミンしかないとのことでした。

ベーカリーではムーミンのラスクをお土産に購入。
可愛いお店でした❤︎

とはいえ、後日この日ムーミンカフェで並んでいた時間を惜しむことに…。
なんと、Mr.Childrenのライブのメモリアルスタンプがあったようで、そちらに並べばよかった!!!と後悔先に立たず。
知らなかったんだから、仕方ないんだけどさ