
straysheepのなにか好きなもの

フィギュアスケートと読書と映画と雑貨といろいろ、について

赤レンガパークでのんびり休日

Diary
先週、幼馴染みとみなとみらいへ。
昔は2人でよくみなとみらいで映画を観たり、ごはんしたりしてたけど、一緒にきたのはいつぶりかな

f:id:straysheep_223:20150806162547j:image
久しぶりの赤レンガ倉庫への道のりは、記憶にあるよりもだいぶすっきり綺麗に。いつのまに?

f:id:straysheep_223:20150806162634j:image
大昔はただ赤レンガだっていうだけの古い倉庫だったのにな
アルフィーの赤レンガ倉庫のコンサートに行った時とは大違い、、、(それこそいつよ?ってくらい昔の話)
もっと狭い空間だったような気もするし

それに、いまは赤レンガ倉庫とは言わず、赤レンガパーク、らしい。
赤レンガ倉庫って連発してた、恥ずかしいー!

お茶するつもりでぶらぶらお散歩してきたので、せっかくだからBills。


混んでるという噂だったけど、ランチとディナーの狭間の時間だったらなのか、空いていて窓際の素敵なお席に案内してもらえた❤︎

f:id:straysheep_223:20150806162740j:image
やはりリコッタチーズのパンケーキを食べなくちゃ!

焦がしバターと焦がし蜂蜜と一緒に一口め。おいしーい!
メイプルシロップもたくさんつけて、幸せ。

平日の午後ってこんなにのんびりした時間が流れているのね。
学生カップルが多いせいか、うるさくなくて過ごしやすいし、まったりしながら
おいしいカフェオレとパンケーキ。

お店を出ると、今日からOpenしているハワイアンイベント「アロハヨコハマ」の準備をしていました!
8月7日から9日までとのことで、また混雑するのかしら。

f:id:straysheep_223:20150807173357j:image
Billsを出てからぶらぶら。
ホントいいお天気でした

意図せず表参道、赤レンガパークのBillsを体験したので、お次は七里ガ浜店かなぁ、なーんて。
激混みの噂だったけど、今はどうなっているのでしょう?

そのまま桜木町の駅まで戻り、帰りました^ ^