
straysheepのなにか好きなもの

フィギュアスケートと読書と映画と雑貨といろいろ、について

「海街diary」を観に行かなくちゃ

観たい観たいと思いつつ、もう7月も過ぎ…いつまで上映してるのかな?と不安になってきちゃった。

数日前、こんな記事を見つけて!


この記事を読んだら、もう一回「ラバーズ・キス」も読みたくなってしまった!
なんと、「海街diary」の次女の彼氏(冒頭の)が、「ラバーズ・キス」の藤井朋章だったとは。
な〜んか知ってる名前だな?、とは思ったんだけど、、、全く気が付きませんでした。

どちらも鎌倉が舞台だし、作者の吉田秋生さんは鎌倉に住んでるのかしら、くらいに思っただけでした。

f:id:straysheep_223:20150709163737j:image
鎌倉の海

「ラバーズ・キス」も映画化されてるんですよね。
ちょっと、内容はアレですが、、、

LOVERS' KISS ラヴァーズ・キス [DVD]

LOVERS' KISS ラヴァーズ・キス [DVD]

あ、でも、平山あやちゃんがとてもよかったんだな〜
あと、映画に流れる雰囲気も素敵だったかも。
だいぶ昔に観たので記憶があやふや^^;

そうだ、早く見に行かないと、「HERO」も始まっちゃう!
最近、日本映画ばかりだな