straysheepのなにか好きなもの

フィギュアスケートと読書と映画と雑貨といろいろ、について

ジンギスカンが食べたくなったら行きましょう

私と弟は、ジンギスカンが大好き。
私に至っては、ラム肉が安ければオーブンで焼いてみたり、おしゃれなお店でコース料理のお肉を選ぶ時、羊があれば必ず羊、です!

なので、弟と会う時は「ジンギスカンにするか、、、」となります。
今は一緒に暮らしていないので、用事が会って横浜で待ち合わせしたりした時の夕ご飯は必ずと言っていいほど、ジンギスカン

まあ、駅の近くにあるからっていうのもあるんだけれど。


今日も行ってきました!
こんな感じの
f:id:straysheep_223:20150628000819j:image
さすがにお給料日後の土曜日なせいか、団体客でいっぱい。

まず、サラダ。
弟はおうちで自分でサラダなど作らないので、お外で異常に食べたがる、サラダ。健康的だし私も好きだからいいんだけど、おうちでも食べたら、、、?と若干彼の食生活が心配。

f:id:straysheep_223:20150628001016j:image
大根と水菜のサラダ。
美味しかった☻

ふたりともお酒をあまり嗜まないので、がっつり食べます!

f:id:straysheep_223:20150628001342j:image

脂をひいたあと野菜を周りにしきつめて、上で羊ちゃんを焼きます

私はダイエットのために我慢したけれど(泣)、マラソンをしていていつも痩せてる弟は私に構わず白い米!大盛り!とか言ってもぐもぐ食べてます

f:id:straysheep_223:20150628001130j:image
焼けてきてる!

マンガの話とかドラマの話とか、お仕事の愚痴とか言って、適当に食べてます

いつも最後は冷麺。

f:id:straysheep_223:20150628001507j:image
写真撮り忘れて、取り分けたあとの冷麺

また半年くらいしたらジンギスカン食べたくなるから、弟と横浜で会おうと思います!

今日の夕暮れは夕焼けで雲が赤く染まって、とても眼福でした

f:id:straysheep_223:20150628002038j:image

もっと空ばかりの、なにも隔てるもののない場所から眺めたかったな