straysheepのなにか好きなもの

フィギュアスケートと読書と映画と雑貨といろいろ、について

鶴屋町にリゴレットオーシャン

リゴレットオーシャン」って六本木や中目黒にあって、お洒落で美味しそうで行ってみたいな、なーんて先日友人と話していました。

そ、そしたらなんと横浜は鶴屋町に存在していたのですっ!


び、びっくりしました。
オービカがジョイナス地下に出現していた時と同じくらいの驚き。

鶴屋町…開発の進んだ10年後は知らないけれど、現在は割とショボいというか昔ながらの場所というか、、、

そんなところに、リゴレットオーシャンが。
話題にしていたのとは別の友達と、ランチに入ってみました。

f:id:straysheep_223:20150606015713j:image
入り口

店内広くて、お洒落。
高めのスツール席に案内されたけれど、スツール席苦手なので他の席と言ったら、快くテラス席へ。

f:id:straysheep_223:20150606015350j:image
テラス席?
ちょっと狭いベランダのような席だけど、お天気がよく、水面が揺れていますし、まごう事なきテラス席。
少々濁った川らしきものが、テラスの向こう側でキラキラ

平日ランチはお手頃価格。
その日のパスタランチにしました。
パスタだけだと700円からで、そこにAセット+350円(ひとくちワインorジュース、サラダ、パン、ドリンク)をつけてみました。

f:id:straysheep_223:20150606015920j:image
タコと大葉のスパゲッティ

ほかにもBセット+250円(Aセットからパン、スープ抜き)やデサートセット(Aセットにデサート付き)+500円って感じです。

平日のお昼休み丸かぶりだった為会社員が多く利用していたので、お友達と行くなら早めに入るか、予約するといいかも。

テラス席は気持ちよかったけれど、店員さんに気づかれにくく、会計やお冷いただくのとか大変でした!