読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

straysheepのなにか好きなもの

フィギュアスケートと読書と映画と雑貨といろいろ、について

アイムホーム 感想 第6、7、8話

やっぱり久さんに愛人がいたのね、、、
あんなにかっこよくて夫婦仲上手くいってない風味で女性関係の問題でてこないわー、って思ってたら、8話できた!
しかも記憶喪失前の単身赴任(左遷)の原因だったらしい、、
お相手は元秘書課の社長秘書の女性、キョウコさん(吹石一恵)
ドラマの1〜2話で、久さんの夢の中にでてきた色気のある女性はこの方なのかしら?とみていたけど、そんなほのめかし皆無で最終回へ。
えー、気になるんですけど、、、
あの挿入場面はなんだったの!

8個目の鍵は父親の家の鍵
9個目の鍵は愛人宅の鍵

とうとうあと1本。
あらかた鍵という鍵は出尽くした感あるけど、ラスト1本はなにかな?
最終回には家族がひとつになる鍵が残っているはず。
それがみつかれば、恵とヨシオの仮面はとれるのかな。

8話ラストの元妻・水野美紀の大混乱ぶりも気になるところ。
娘スバルの前であんな風になるなんて、、、よほどの事があったはず。

恵と田中圭は不倫というより、元カレ元カノ関係だったみたいだけど、前々回くらいの恵の「(ヨシオは)あなたの子供だと思ってるの」みたいな発言が気になるし、、
田中圭は久さんの前の元カレ、で、ではココリコ田中はやはり単に片思いだったのか。とか、少し遡っていろいろ復習しておくと尚更、来週の最終回を楽しめるかも。

それにしても、仮面にみえるくらいだし夫婦関係もよろしくなかったようだから、上戸彩はそういう感情を押し殺した演技をしているのでしょうけれど、、、
このドラマ、妻・上戸彩以外の女性がみんな表情豊かで魅力的。
娘スバルも可愛いし、元妻水野美紀も、久さんのお母さん風吹ジュンも、不倫相手吹石一恵も、、、
最後は恵の感情があらわれるのでしょうか。