
straysheepのなにか好きなもの

フィギュアスケートと読書と映画と雑貨といろいろ、について

日本橋をお散歩

Diary

待ち遠しかったゴールデンウィークも半ばを過ぎてしまった。。。
なーんてブルーになるより、いまのお休みをたのしみましょってことで、お天気もよいし押上へ。

スカイツリーに登りたいと思ったけれど尋常じゃない混み具合に、下から見上げるだけに変更。

f:id:straysheep_223:20150504181157j:image

ほんとに見上げるだけ〜

ソラマチも入ったけれど、、、信じられない人混み。
ランチも無理って感じ。
すべてのお店が大行列!
失礼だけど、茹で上げスパゲッティの五右衛門すら!
横浜だったら即入れるよ、、、

てことで、もうスカイツリー周辺は諦めて、日本橋へ移動。

f:id:straysheep_223:20150504181456j:image
さようなら、ソラマチ

コレド日本橋、コレド室町でランチしようと思ったら、どこもやはり混んでる
(でもこの時点でもう1430すぎ、、)
お腹の限界も超えてしまったので、スープストックでカレーライスのランチ。

今日のカレーは玉ねぎと鶏肉のカレーライスで、とてもおいしかった^ ^
けど、わざわざ日本橋でスープストック、、という気持ちが拭えず

あ、コレド日本橋メゾンカイザーが入ってたから、大好きなエクメック買えたのは嬉しい!

f:id:straysheep_223:20150504182354p:image

大きい方ははちみつとオリーブオイルを練り込んだ普通のエクメック。
小さい方はオレンジピールも練りこまれたもの。
横浜にもあるけれど、お店が駅から遠いから嬉しいな。

f:id:straysheep_223:20150504193912j:image

川端康成の五十銭硬貨を思い出すなぁ、、掌の小説、また読みたくなってきた!

それから、コレド室町をぶらぶら。
日本橋もコレド関係も、出汁関係のお店が多くて驚きました。
お土産ににんべんの出汁醤油で作ったぬれおかきを買いましたが、いまから楽しみ。

f:id:straysheep_223:20150504185257j:image

蒼井優ちゃんがコマーシャルで歩いていたあたり。

疲れたからティーでも、ってまたどこも混んでる、、ので、スタバ。

f:id:straysheep_223:20150504185436j:image

リッチミルクシフォンケーキ

風が強いくて歩きにくなったけど、日本橋は素敵な街だったので、次は母を連れてきてあげたいな