
straysheepのなにか好きなもの

フィギュアスケートと読書と映画と雑貨といろいろ、について

アイムホーム 感想 第3話

今回は朝カレンダーを見てたら(元)妻・香の父の法要と気づき、喪服で実家へ赴き、元妻親族から殴られてしまった!
元妻親族は、香の父は久の会社の重役だった為、久は香と政略結婚し、亡くなり利用価値がなくなったから離婚した、と信じている様子、、、
香の妹(3話のゲスト、蓮佛美沙子)に理由を確認しても、口を濁して教えてもらえず。
そんな過去の自分を調べるため、市役所で自分を調べ、メモし推察してゆく久。

そんな中、香からもう娘スバルには会わないよう頼まれたところで、香が倒れてしまう。
香はなにか病気なのかな、、、

しかも病院に連れて行く途中、現妻・恵に目撃されるし、、、なんて運の悪い。
というか、久はまた息子よしおをないがしろにしている気がするけど、いいのかしら。
よしおがかわいそうだぞ!
また、恵はどうして久に疑問や不満をなにもぶつけないんだろう?

今回の鍵は、香の父のワインセラーの鍵。香と久の結婚記念日用のワインが入れられていた上、香の父は久をとてもかっていて気に入っていた事実が判明。

離婚も香が切り出したことで、久は最後までごねていたこともわかり、これでスバルの懐いてた感じがわかりました!

いよいよ面白くなってきたなぁ!
ほんとうに、記憶を失った現在の家路 久と過去の語られる家路 久とのこのあまりの違いはどうだろう、、、
まるで別人のよう。

今回の鍵で5本目。
香の体調や、なぜ久は香との結婚生活の中で女問題が絶えなかったか、久が自分の過去を尋ねるとなぜか口籠る人々(前回の親友と香妹)、、など謎が深まりましたよ

f:id:straysheep_223:20150504021536j:image

ところで、娘スバル役の山口まゆちゃん。
映画「くちびるに歌を」のときも可愛い女の子だと思ったけど、スバル役もいい感じ^ ^