straysheepのなにか好きなもの

フィギュアスケートと読書と映画と雑貨といろいろ、について

宮原さん銀メダル! 世界選手権女子フリー

フジテレビの放映は、グレイシー・ゴールド、最終グループのいっこまえからです^ ^

印象に残った選手の感想をいくつか。

アメリカ3人娘はフリーでは力を出し切った模様。

ゴールドはジャンプでちょいミスあったけど、ショートよりぜんぜんよかった!

アシュリーは、赤い衣装で、ムーランルージュ
私、アシュリーのフリーのプログラムが好き。ムーランルージュもそうだし、去年のオリンピックのシェヘラザード(このシーズン最初のフリーだったロミオとジュリエットはあんまり、、だったけど)、ブラックスワン、韃靼人の踊り、、すべて素敵。
ショートとは打って変わって、<に刺されなかったようで、ホッ。

エドモンズはティンカーベル
さすが16歳、ピンクの衣装が可憐です。
ちょっと、、退屈なプログラムに見えたのは、振りが単調だからかな、、(モロゾフ?)あまりティンカーベルっぽくないというか、、、
手足が長くて綺麗なので、手の動きがなんとも素敵。レイバックスピンのポジションとかも好きだな。

アメリカの選手の特徴かも。みんなスピンのポジションがいいな。

ロシアのポゴリラヤは、びっくりするくらいジャンプが乱れちゃって、、
こうなると見ていて辛いほど。

トゥクタミシェワの存在というか、圧巻の演技、、すごかったです!
ボレロの黒の衣装もだけど、ぜんぜん雰囲気の違うフリーの衣装も群青色で、まだ18歳なのに渋い。
スピードに乗って、最初のジャンプ以外ほぼノーミスで、スピンもステップもばっちりでした!

ラジオノワは、、やっぱり体調悪かったのかな。それを考えると立派な演技だったと思うけれど、、

演技後のグループ毎のお部屋に入った後、リーザとラジオノワがずっとぺちゃくちゃおしゃべりしてて(宮原さん疎外感?)、そのリラックスした雰囲気が見てて楽しかった^ ^

で、宮原さんのミス・サイゴン
やっぱり素敵なプログラムだぁ。
最初のポーズから凛としていて、表情が崩れないからクールな感じ。
ジャンプもバシッと決まっていたし、後半の2A3Tなんて綺麗だったな❤︎
冷静に演技していて、さすがの一言。

本郷さんも本番に強い選手だと実感。
この大舞台、初の世界選手権でほぼノーミスだったんじゃないかな、、

村上さんは、、復活と言われているけれど7位で復活と言われるのか、、、
泣いてばかりいないで、後輩に負けない気持ちで上を目指してほしいな!

女子結果
順位選手名国名得点
1エリザベータ・トゥクタミシェワ ロシアロシア210.36
2宮原知子日本日本193.60
3エレーナ・ラジオノワロシアロシア191.47
4グレイシー・ゴールド米国米国188.96
5アシュリー・ワグナー米国米国185.01
6本郷理華日本日本184.58
7村上佳菜子日本日本179.66
8ポリーナ・エドモンズ米国米国177.83
9李子君中国中国165.22
10マエ・ベレニス・メイテフランスフランス162.75
11アレイン・チャートランドカナダカナダ161.18
12パク・ソヨン韓国韓国160.75
13アンナ・ポゴリラヤロシアロシア160.31
14ジョシ・ヘルゲションスウェーデンスウェーデン155.35
15ニコル・ラジコワスロバキアスロバキア152.6
16アンゲリーナ・クチバルスラトビアラトビア141.54
17アンネ・リネ・ヤシェム ノルウェーノルウェー139.75
18ダーシャ・ゲルムスロベニアスロベニア137.45
19キム・ヘジン韓国韓国136.24
20ロベルタ・ロデギエーロイタリアイタリア134.74
21ガブリエル・デールマンカナダカナダ133.57
22エレーネ・ゲデバニシビリグルジアグルジア132.25
23ニコル・ショットドイツドイツ127.56
24ジャダ・ルッソイタリアイタリア120.11

SPORTSNAVIより

上位6名、ロシア日本アメリカ、、、
来季3枠決定!(*´ー`*)