straysheepのなにか好きなもの

フィギュアスケートと読書と映画と雑貨といろいろ、について

2015上海 世界選手権!

いよいよ明日からはじまる、世界選手権。

 
私は基本的に男女シングルしかみないので、明後日の女子SPからが本番(ってなんの本番よ)
 
公式練習も始まって、なんだかドキドキ、、
 
 
そのまえにこんな記事もあり、、
 
 
日本人初の2連覇!
伊藤みどり浅田真央も成し遂げていない、2連覇。
羽生くんがやってのけてくれたら嬉しいけど、彼、病み上がりでしょ、、
過度の期待はやめようよ、って思ってしまう。
 
デニス・テンもいるし、地元のハン・ヤンもいる。
コフトゥンやフェルナンデスも、、
厳しい戦いになるかなぁ。
 
逆に他の選手はチャンスになる。
今季はチャンも出場していないし、羽生くんも病み上がり、去年2位のマッチ〜は引退。
さてさて誰がチャンピオンになるのか?!
 
女子のほう、大本命はトゥクトゥミシェワ。
次点でラジオノワかなぁ、、、
ここのふたりは入れ替わることがあっても、表彰台は確実ではないか。
 
日本人は、村上さんは曲をちょっと変更してきましたぁ!
吉とでるといいな〜☻
宮原さんと本郷さんもノーミスだと表彰台のチャンスがある。
がんばれーーー!
 
個人的に応援しているのは、アメリカのアシュリー・ワグナー
エレガントで好き。
アメリカもゴールド、エドモンドと若手が台頭して、アシュリーも存在感が薄まるばかり、、というときに
GPFで底力を魅せつけたアシュリー!
女子は誰が優勝しても初優勝、ということで楽しみです。