
straysheepのなにか好きなもの

フィギュアスケートと読書と映画と雑貨といろいろ、について

羽生くんのポスターから15年ワールドに想うこと

月曜日に用事があり銀座に行ったら、今年の世界選手権のお知らせが!!!

 
f:id:straysheep_223:20150316221258j:plain
 
わお!ディフェンディングチャンピオン、羽生くんが!
 
そして、この大きい羽生くんをみて、ちょっと寂しい気持ちに、、
 
今まで、真央ちゃんオンリーのこういう看板ってあったかな、と。
国内では高橋大輔くんや、安藤美姫ちゃんなどほかにもスター選手がいたから、こんなことってなかったと思う。
 
ちなみに、2007年世界選手権のポスターはこちら。
 
 
f:id:straysheep_223:20150316221739j:plain
 
素敵な仕上がりとなっています!
 
このあと、ほかの選手(海外の選手など)も写っているポスターもみたけれど、やっぱり羽生くん推し。
 
羽生くんは、今季は怪我が絶えなく、世界選手権も出場するという報道だけれど、怪我の調子はどうなのかしら、、、
練習状況はどんなでしょう、と氣になるところ。
 
 
こんな風な記事を見つけましたが、、
なんだか心配。
でも、今季ラストで最大の大会に無理しないで、などと簡単に言えず、、
町田くんも不在なので、羽生くんまでいないと来季の枠も心配なところだったり。
 
今シーズンの男子は、四大陸で優勝したデニス・テンが優勝候補ではないかな?
スケートもきれいで、ジャンプも安定して4回転入れてきている上、点数がググッと上がりました!
次いで、フェルナンデス、コフトゥンかな。
 
私としては、羽生くん、そして小塚くんに大復活してもらいたい!
 
女子シングル は、もう今シーズン始めからずっと思ってるけど、トゥクトゥミシェワで決まり!だと思う。
エレガントな上に、あのジャンプ。
確実にルッツ2本組み込んで来るでしょう!
最近3アクセルの練習動画をみたけれど、本番しかもワールドで入れてきて成功させるのは至難の技、なので、組み込んで失敗してしまった場合、ラジオノワが優勝するかも。
どうなるかなあ。
 
トゥクタミシェワ、ラジオノワに続くのは、アメリカのゴールドとワグナー、それから四大陸を制したエドモンドがくるかな、なーんて予想しています。
 
日本代表は、宮原さん、本郷さん、村上佳菜子さん。
3人で3枠を死守できることを祈ってます。
 
真央美姫時代は練習や現場入りなどいちいちYahooトップニュースにあがってたから様子が伺えたんだけど、最近は羽生くんのこと以外あまりお見かけしないので様子がわからない。。。
 
今大会はフリーはLIVEだそうなので、怖いながらも楽しみにしています。
 
ところで、こんなの見つけたけれど、、公式スポンサーって変わったのかしら。
 
素敵なサイトです❤︎