straysheepのなにか好きなもの

フィギュアスケートと読書と映画と雑貨といろいろ、について

安藤美姫衣装展に行ってきた!

フィギュアスケートやバレエの衣装、練習着などを扱っているチャコット  新宿店で安藤美姫ちゃんの衣装展が開催されているということで、ファンの私としては行かないわけにいかないでしょう!

できることなら、トークショーにも参加したかった、、(用事があり申し込めなかった。がっかり。)

チャコットが手がけた衣装、ということのようで、浅田真央ちゃん衣装展のようにいろんな衣装が揃えてあるってわけではありませんでした。

f:id:straysheep_223:20150306005239j:plain

けど、もう軽く興奮っ
入口入って、中にあった看板。
この美姫ちゃん、ステキ❤︎

f:id:straysheep_223:20150306005037j:plain
こ、これは全日本ラストのマイウェイの衣装!
あの素敵な演技、、
連盟に必ず入れるように指示されていたという、3+3の連続ジャンプをしっかり入れてきて、余韻のあるステップを踏んでくれて、、見ているといろんな思いが溢れてきちゃうな。
美姫ちゃんのショートは、基本的に冒頭2連続ジャンプ、単独の3回転ジャンプ、2アクセル、ラストがステップだったな〜

f:id:straysheep_223:20150306005510j:plain

おっと、こちらは中京大学スケートリンクこけら落としのときにも披露していた、EXボレロの衣装。
シンプルだけど黒×赤の情熱的なところが似合ってたな、、、
宮本賢治さんの振付もよかった!

f:id:straysheep_223:20150308030537j:plain

こちらはワールドを2回目に制した時のフリー。
珍しく、このシーズンのフリーはこの1枚だったので印象的。
全日本でフリー終了後のガッツポーズが素敵すぎた!

f:id:straysheep_223:20150308030744j:plain

これは1回しかお披露目していないと書いてあったけど、カップオブロシアだけだったかなあ?中国杯もこれだった気がする、、
私、大好きだった衣装なので!
皮遣いでハードでカッコいい衣装!
ショートのブロークンソロウが、体調によって出来栄えにばらつきがあり点数に差が出ることにより、この後のGPFから変更しちゃったんだなぁ、、

このほか、去年出版された美姫ちゃんの写真集の写真パネルなどもあり、まだ購入していない私のファン心が刺激されました!

f:id:straysheep_223:20150308031819j:plain

こんな感じ。
いえ、近々買いますから!
パラパラ見させていただいたけど、素敵な真面目な写真集だった。
(真面目じゃない写真集なんてないか、、浅田舞的グラビア写真集ではなかったということです!いくら美姫ちゃんファンでもグラビア系は買わない)

眼福でした〜^ ^