
straysheepのなにか好きなもの

フィギュアスケートと読書と映画と雑貨といろいろ、について

24/7 cafe apartmentでごはん

前から気になっていた、有楽町のマルイに入っている24/7  cafe  apartmentへ行ってきました❤︎

このカフェとは関係ないけれど、山田詠美の「24/7」という小説を思い出しました。山田さんテイストではまったくないけど。
24/7って愛するひとと1日24時間1週間ずっと、みたいな意味だとずっと思ってたけど、友達に聞いたら聞いたことないって言われました…。

女子が好みそうな内装です。オシャレな感じ。

f:id:straysheep_223:20150206200711j:plain

こんなふうに雑誌が無造作に飾ってあったり。読んでもいいのかな。

パンのビュッフェのプレートディナー(ドリンクセット)をオーダー。

まずはパンのビュッフェに、、

f:id:straysheep_223:20150206194343j:plain

全種類とってしまった!
オリーブオイルとフランス産のお塩とでいただくようです。
私はなにもつけないか、少しオリーブオイルで食しました。
おいしい^ ^

スープ、サラダ、メインが選べるので、私はクラムチャウダー、ポテトサラダ、鯛と焼き野菜をそれぞれチョイス。

f:id:straysheep_223:20150206194733j:plain

よく読まなかったから、この3品のどれかにガーリックトーストがついていた、、
私、今日炭水化物だらけだ!

クラムチャウダーは野菜が大きくざっくりとはいっていて、とてもおいしかった!ただ、残念なことに、ぬるかった…。
スープがぬるいほど残念なことってないと思いますが、いかがでしょうか。
味はとても好きなのに、ぬるい。
しつこいけど、残念、、

ポテトサラダは温玉が乗っていて、スパイシーで大人の味。

鯛と焼き野菜のソテーはハチミツと粒マスタードのソースで、本当においしかった。
私もおうちでたまに作るけど、いつもチキンのときにしか合わせたことなかったから、今度白身魚のときに合わせてみようっと!
というか、これもぬるかったので、もしかしてそういうお料理?
冷菜+温菜+メインのプレートディナーだと思ってたけど、違うのかな。
これとコーヒーで1670円。 

とてもお味はいいので、私が店長さんなら温めてお出しするよう指導するかも、、
ってしつこい?

このパンのビュッフェのプレートディナー、私はドリンクセットにしたけれど、いろんな種類があります。
アルコールセットはワインやサングリアなどの中から選べて1780円(だったかな、、)
スイーツセットもあり、若い女の子ちゃんが恋バナしながらごはんするには最適。
あ、だからマルイに入ってるのか。
(とはいえ有楽町という土地柄かそんなに若い女の子ちゃんがいない。お店のバイトっぽい店員さんは若い女の子ちゃんだけど)

さいごに、コーヒーと一緒に楽しもうと思ってパンオショコラだけとっておいたのに、食べ終わってだいぶ経つまでコーヒーがこなかった…
パンオショコラ、冷たくなっちゃった。

何度もしつこいけど、とてもおいしいのに、なにかと少し残念だったなぁ、、

f:id:straysheep_223:20150206201711j:plain

コーヒーはアメリカン風味。牛乳をくださいって言ったら、一緒に出してくれました。
とても親切で感じがいい店員さんたちのお店で居心地は二重丸、です!