straysheepのなにか好きなもの

フィギュアスケートと読書と映画と雑貨といろいろ、について

メダルウィナーズオープンに行きたかったな

メダルウィナーズオープンは、もう現役を引退した、世界選手権、グランプリファイナルなどのメダリストが一夜限りの競技復活するお祭り大会。

今季は私と母の好きな選手ばかりが集結!


男子は本田武史くん、織田信成くん、プルシェンコ様、ジョニー・ウィアー様などなど。

こんなメンツとあっては、観戦しない理由はなかったはずなのだけれど、、

今夜私が会場にはおらず、ひとり淋しくネットで結果を検索している理由はこちら。

  1. チケットの取り方がよくわらなかった…
  2. チケット代がちょっと迷っちゃうくらいの値段だった
  3. 一緒に行くはずの母の体調が思わしくない
などなど、、

1.に関してはeプラスやローチケのパスワード忘れてログインできなかったんだけど、今サイトみてたらTBSのサイトからチケットとれたみたい(売れ残っていれば)

2は美姫ちゃんの競技復活とあっては、少しくらいキヨブタ(懐かしい死語。清水の舞台から飛び降りるつもり、の意)してもオッケー!

いちばんの理由は、3の母の体調が思わしくないこと、でした。美姫ちゃんの応援はいつも母と二人でしていたので、今回は無理そうなのでいいかな、、っていう。ひとりで観る勇気もなかったし。。

テレビ放送はないみたい(真央ちゃん高橋くんなら放送してたのかなぁ、、美姫ノブじゃダメでしたか?)

今頃会場では!!!と思うと興奮する〜!美姫ちゃんはなにを滑るのかなぁ

いちおう、ジャンプは3つまで、など大会用のエレメンツが決まっている模様。

でもでも、美姫ちゃんはルッツを、本気のルッツを跳んでくれないかしら?と期待大っ

キミーちゃんはなにを滑るのかな。彼女の06ー07シーズンのフリー、ガルシアフラメンコは忘れられないしすべらないかなぁ、、サラ・マイヤーはアメリという情報あり。

今夜の23:45〜ニュース23安藤美姫 一夜限りの復活という特集やるみたいなので、こちらを見たら美姫ちゃんの演技が見られるかも!

NEWS23 | TBSテレビ

ちなみに前回大会は、ロシェットやキミーを抑えてしーたん(美姫ちゃん風味に書いてみた…荒川静香さんのこと)が優勝しています!

バシッと3回転を決めていたらしい!さすがー!

今回、もし美姫ちゃんが優勝して、次あたり真央ちゃんが優勝したら、日本の黄金時代の足跡が、なーんて妄想。

こういう妄想、楽しいけど、今頃美姫ちゃんが滑っているはず、、

NEW23が楽しみね❤︎