straysheepのなにか好きなもの

フィギュアスケートと読書と映画と雑貨といろいろ、について

ドライフルーツティー ティートリコ

ドライフルーツティーを後輩ちゃんからいただきました❤︎

それからはまってしまって!


茶葉までぜんぶ食べられる!
ティースプーン1匙にお湯を注いで、3〜4分蒸らすだけで、甘酸っぱいフルーティができあがり。

私がいただいたのは、ストロベリーティー。ストロベリーの甘い香りがふんわりして、でもハーブの爽やかさもありとてもおいしい。
ハーブティー用の透明の茶器に注ぐと、ドライフルーツの色にほんのり色づくのが可愛い。

小腹が空いたときにふとお茶するのに、ドライフルーツが入っているのでお茶請け入らず、でダイエットには最適。(いえ、いま私自身がダイエット中なのでポイントになってるだけ)

ドライフルーツがお肌にいいらしく流行っているけれど、ふだんおやつにドライフルーツを食べない…。
という私にはぴったり☻

ストロベリーティーが定番のようだけど、ほかにもパイナップル、カシス、ベリーミックスなどいろいろな種類アリ!なので他のもの試してみようかな。
とは思うものの、私は気に入るとそればっかりになっちゃうので、、しばらくはストロベリーティーで楽しんじゃいそう。

遊びに来てくれた母や友達にお出ししたところ評判がよかったので、プレゼントにもいいかも、です。
f:id:straysheep_223:20150111152021j:plain