straysheepのなにか好きなもの

フィギュアスケートと読書と映画と雑貨といろいろ、について

ジョイナスにOBICAがオープンしていた!

春に友達と六本木ヒルズに遊びに行ったとき、オシャレだけどランチにはちと高い…と思ったお店が、OBICA  Motterella Bar でした。

このたび、地元の友達と夕ごはんをするのにジョイナス地下をぶらぶらしていてら、、お店を発見してしまった!
ほんとに驚いちゃった!
横浜ジョイナス地下街にOBICA!

f:id:straysheep_223:20141207032056j:plain

いえ、私、ジョイナス地下は好きです。よく利用するし、、でも、とても庶民的な地下街なのです。
みなとみらい(ランドマークタワーイーストタワー、マークイズなど)なら分かるけれど、この庶民的な、横浜に遊びに来ました❤︎というお客よりも、家族連れや地元の友達、学校の友達、その辺で働いてらっしゃるひとが、ちょっとごはん食べるのにジョイナスでも行く?的な空間に、単価も割と高めなOBICA!
(や、そこまで高くないか、、)

せっかくだから、夕ごはんをこちらでいただくことになりました。

お酒、サラダ、ピッツァ、パスタ、カフェ、ティラミスをオーダーしました。

f:id:straysheep_223:20141207032627j:plain
クラシカというピッツァ。マルゲリータのような感じ。

トマトが酸味があるのに甘くて、とても美味しかった!
やっぱり宅配ピザとは違う。
宅配ピザと同じくらいのお値段だった為、ついくらべちゃったわ、、

そのほかのものは、食べるのとおしゃべりに夢中で、写真を撮り損ねました。

パスタは渡り蟹のパスタで、アラビアータみたいにピリ辛で、こちらもとてもおいしく食しました!

ただ、ティラミスのみ、、私の好みより甘くて残念。

夕ごはんはランチに比べて特に高い!というお値段ではなかったけれど、ジョイナス全体と比べると少々お高めかも。

母が好きそうなピッツァだったので、今度連れて来てあげたいな。