straysheepのなにか好きなもの

フィギュアスケートと読書と映画と雑貨といろいろ、について

GPF 男子ショート

町田くんのショートをみると、真央ちゃんの羽ばたく白い鳥のような演技を思い出すなぁ、、

と、なが〜い選手紹介VTRをみながら思いを馳せていました、2008年の世界選手権での真央ちゃんの演技を。

男子ショートはすでに終って結果もでているのに、あの前置きの長さはなんでしょうね、、
さっさと演技見せてください!

1番滑走の羽生くん。
きれいな4回転!
佐野さんがめっちゃ褒めてました。
今季は演技後半にいれる予定だったはず?、まだそこまで本調子ではないのかな。
後半のコンビネーションふたつめの失敗、残念でした。
それでも首位発進、2位のまっちーとは約6点差…
さてさて、どうなるのかな?

まっちー2位。
調子よくないみたいですね、、
フリーはあのとても大変そうな、第九。
私は今季のフリーで、このプログラムがいちばん好き。
とても楽しみです。

3位はコフトゥン、4位はボロノフとロシア勢が続いて、5位はフェルナンデス。
ミキティの彼氏、ということで、ちょっと応援。

6位は無良くん。
緊張してしまったのかな、という感じに見えました、、

今夜はフリーを楽しむということで、これから選挙に行ってこようっと!