読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

straysheepのなにか好きなもの

フィギュアスケートと読書と映画と雑貨といろいろ、について

GPF 女子ショート

日本以外の開催国だと、ファイナルでも席あいてるよ、、
スペインはフェルナンデスがいるから、男子はけっこうひとが入るかな?

女子は本郷さんがすごかったです!持てる力出し切れたかな、というような演技。
演技構成点がもう少し伸びると、上位ねらえるようになるのかも!期待!
ショート順位こそ5位だけれど、フリーのカルメン、この調子で頑張ってほしいです。

アシュリーはまさかの最下位発進、、
やっぱり今の時代、3+3を入れてこないと上位に食い込めないということがわかりました。。。
アシュリーのジャンプで回転不足とられないでいれるのは、難しいように感じる…

ロシアン4名は、それぞれタイプが違うので見ていて面白い^ ^

ショート1位に立ったのは、ボレロのトゥクトゥミシェワ。
彼女、とても雰囲気のあるスケーター。
このままファイナル制しちゃうかな??
って感じに安定してる!

私のお気に入りのリプニツカヤちゃんは2位。
ところどころ勝気そうな表情、得意げな表情が可愛い。
どちらかといえば、芸術的なほうではなくアスリートな演技なので、もう少し大人になって、しっとりした演技も見てみたいな。

3位のラジオノワ、4位のポゴリラヤが転倒がありました。
ラジオノワが優勝するかな、、なーんて考えていたので、ちょっとびっくり。
ポゴリラヤもジャンプ転倒はあったけれど、ジャンプ以外の部分がとても素敵なのでフリーが楽しみ。

全体的にみてると、やはりロシア勢有利だ。
なかでもショートで安定した演技をみせたトゥクトゥミシェワか、フリーで持ち直せばラジオノワか、、魅力的なエレメンツをこなすポゴリラヤが優勝かな?