
straysheepのなにか好きなもの

フィギュアスケートと読書と映画と雑貨といろいろ、について

神楽坂散策

f:id:straysheep_223:20141124185735j:plain
今年の春頃かな、神楽坂に新潮社書庫をリノベーションした施設ができたと話題になっていた時からずっと気になっていた、神楽坂La kaguへ行ってきました!

お目当ての、江國香織さんの洗剤についての原稿を見ることができました☻
在庫がなくて、コピーをいただくことができなかったのですが、、、

f:id:straysheep_223:20141125190418j:plain
江國さんの原稿。可愛い字です。

なんかオシャレな空間でした。
新潮文庫も本棚にずらっと並べてあったので、せっかくだから1冊購入しようと思い、かねてからジェイン・オースティンの「自負と偏見」の新訳が気になっていた為、購入❤︎

そのあとは、せっかくなのでcanal cafeでランチ。
桜の季節は素晴らしい眺めらしいです。
今日は暖かかったので、テラス席で川を眺めてのんびりできました。

f:id:straysheep_223:20141125011045j:plain
テラス席からの眺め。
大きい鯉が泳いでいて、それはちょっと気持ち悪かった…

f:id:straysheep_223:20141125161227j:plain
クロワッサンのサンドイッチを食しました☻

その後、善國寺毘沙門天にお参りしたり、石畳を散歩したりと楽しい街だったな。
飯田橋までぶらぶらして帰りました。

次は七福神巡りをしてみたいな〜