読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

straysheepのなにか好きなもの

フィギュアスケートと読書と映画と雑貨といろいろ、について

エリックボンバール杯が終わりました

コフトゥン、GP2連勝でファイナル決定。
う〜ん、もちろん運も実力のうち、ですが、、
私個人的に彼の演技に何も心が動かないので、ここはまっちーに優勝してほしかったなぁ!
いや、まっちーはショート・フリーとジャンプミスしてるし、仕方ないんだけども(。-_-。)

エリックボンバール杯、まっちーの髪の毛、、もさってるのが気になって仕方なかった!
え、これ、ベートーベンだからわざと、かな??

やっぱり彼のフリー、大好き。
ジャンプミスがあったけど、そんなことよりも後半のステップシークエンスのところが素敵。
ルールはよくわからないけど、音楽との調和、満点あげたいよ!
でもやっぱり、大変そう、後半。
滑り込んでゆくうちにどんどん洗練されてゆくかと思うと、、ぜひ3月のワールドに出場してほしい!

デニス・テンのフリーも、とても彼に似合ってていいなぁ!
後半のステップシークエンスからのとこ、疲れちゃったか、、力なくなったように見えました…
ジャンプミスもあって、点数伸びなかったの、残念。初優勝かとも思ったのにね、、

女子はラジオノワちゃんが優勝!
あの子、ほんとスゴイ、、200点こえてきましたよ。

リプニツカヤちゃんが2位だけど、点数みたらラジオノワちゃんがぶっちぎりで優勝じゃないですか。
ま、彼女もファイナル決定!

3位はアシュリー❤︎
アメリカが絶対力入れてるゴールドよりいい成績おさめて、全米も制して、あっと言わせて欲しい。。。
彼女も、ファイナル決定、なのかな?
うーん、当確線上、ギリギリかなぁ?

今井遥ちゃんは、ジャンプミスがあって、総合8位。
表情も冴えなくて、瀕死のジゼルになってしまう!
せっかく、ショート・フリーともに彼女に似合う素敵なプログラムだし、もっと見ていたい。
全日本まで時間あるし、立て直して欲しいです。がんばれ!!!