straysheepのなにか好きなもの

フィギュアスケートと読書と映画と雑貨といろいろ、について

カップオブロシアを見逃した

ちょうど、ちょうどね、錦織くんのATPワールドツアーファイナルと重なったからでしょう、、
すっかり忘れていた、わけではないんだけども、でも見るの忘れた、、カップオブロシア。
なんか、日本中テニスって感じの1週間だったし。

大庭 雅ちゃんを見たかったのに!
美姫ちゃんがTwitterで楽しんでらっしゃいって送り出していた雅ちゃんを応援するつもりだったのに!

雅ちゃんは6位と奮わない結果だったけど、ジャンプミスあったのかなって、想像にお任せするしかないわけです。

本郷さんなんて、GPSシリーズ初優勝!
なーんておめでたいっ
ソトニコワが出てなかったのも大きいけど、ポゴリラヤちゃんを抜いての1位はすごいのでは??
さてさて、ギリでファイナルいけるかどうか、です。
正直、170点台での優勝は、他の試合に比べると点数が低いので、本郷さんは下手にファイナル出ないで、全日本にかけた方がいいような気もする、、

そして、男子。
男子は小塚くんが出場。
そして、ショート3位発進で復活か!という期待を持つ前に、フリー結果がでていて6位だったと知りました。
こづ〜〜〜!
去年の全日本での結果をふまえて五輪に出られなかったときから、モチベーションがあがらないままとかいう記事を読んだ気がするのですが、それ原因?
心的なものが原因だと、なかなか全日本までの復活は厳しいかも、です。
 
それにしても、こーんなになんにも見なかったグランプリシリーズの試合は、いつぶりだろう?
美姫ちゃんがお休み中も、真央ちゃんや高橋くんの演技がみたくて、とりあえずみていたのに、、、
存在をふっと忘れてしまうなんて、こうやってだんだんフィギュア熱が冷めたんだと実感してゆくのかも。
競技そのものが好きになるところまでは、まだいってなかったんだな、って。
まず選手ありき、なのでお目当ての選手が引退しちゃうとこうなってしまう、、

とりあえず、今週はエリック・ボンバール杯。
まっちー登場です。楽しみ。